My Photo

MY HOMEPAGE

  • R island

森人 Life for SP

  • morincyu

植物

May 05, 2012

でっかくなっちゃった!!

昨日発見した駐車スペースの後の切り株から生えているきのこ。

1日経ったらこんなんなっちゃいました。。。

120505_01

April 15, 2012

桜吹雪が・・・

関東の桜はそろそろ葉桜に。

120415_01

地面は花びらのじゅうたん。

120415_02

April 08, 2012

お花見ピーク

今週末はお花見のピーク。

120408_01

お散歩ウォーキングの途中の公園でも沢山の人が花見宴会をしていた。

120408_02

野鳥も宴。

120408_03

January 02, 2012

冬牡丹

毎年恒例の1月2日の行事。

上野東照宮ぼたん苑に冬牡丹観賞に。

120102_01

120102_02

霜よけの藁囲いに包まれて咲く冬牡丹は、植物の強さを感じさせてくれる。

雪景色だと雰囲気抜群なんだけど・・・。

October 25, 2011

オリーブの実

先月あたりから、我家のオリーブの木に実がなっている。

その実が、綺麗な紫色になったので、写メしてみた。

111025_01

May 21, 2011

花が咲いてるぅ

今朝、めだかにえさをあげようとしたら、水面になにやら白い物体が・・・。

110521_01

な、なんと水草から花が咲いているではないか。

110521_02

小さな花なのだが、なんか感動。

February 22, 2011

家を持ち上げちゃう!?

巨大なサボテン。

110222_04

にょきにょきと伸びたサボテンが、屋根を持ち上げている。

110222_05

そのうち、屋根が取れちゃうか、家ごと持ち上げちゃうんじゃない。。。

February 13, 2011

さくら咲く

受験シーズン。

受験生のみなさん、さくらは咲きましたかぁ?

近所の公園では、桜が咲いていました。

110213_04

月をバックにつぼみも。

110213_05

February 06, 2011

多肉植物

多肉植物を購入した。

110206_02

これはセダムかなぁ。。。

観葉植物は、もともと好きだった。
以前は、フェニックスやソテツなど南国系の植物が好きで、大きなフェニックスを購入した時などは、GT-Rの室内に入れてなんとか入れて持ってきた。

今は、小さな鉢植えなどがメインになってしまったが・・・。

January 30, 2011

シクラメン

今年も咲いたシクラメン。

110130_01

今のマンションに越してきてから我家にいるから、もう4シーズン目かな。

コーヒータイム


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ