My Photo

MY HOMEPAGE

  • R island

森人 Life for SP

  • morincyu

July 07, 2013

VWなの?!

IKEAで見かけたクールな車。

130707_01

VWのエンブレムあり。

バンパーのステップも渋っ!

130707_02

ヒップもかっこいい。

ホイールもGOOD!

September 01, 2012

”軽”

My森人を車検に入庫した際の、代車のPLEO。

120901_03_2

運転はし易いが、パワーが・・・。

でも、街乗りお買い物カーにはいいかな。

June 22, 2012

お洒落なベスパ

街で見かけたモッズ仕様のベスパ。

120622_01

モノクロのユニオンジャックにホワイトリボンタイヤ。

お洒落にまとめられている。

April 24, 2012

水陸両用車現る!

先日ニュースでやっていた東京都初となる「水陸両用バス “SKY Duck(スカイダック)”」。

秋ごろには運行が始まるらしい。

そんな“SKY Duck”を外堀通りで発見!

120424_01

スカイダックは見た目は観光バスと似ているが、先端が船首のようにとんがっている。

車体にはタイヤがあって、後方にはスクリューがあって、バスと船のミックスって感じ。

元々はアメリカの軍用戦闘機だったらしい。。。

そのアメリカでは、空陸両用車が販売される時代!

”007”や”ナイトライダー”のような夢の車に乗れる日が来るかもね!

April 15, 2012

86復活!

トヨタの名車の1台であるレビン・トレノの86。

そして、2012年復活したTOYOTA86。

某ショッピングモールで見かけたので思わず写メ。

120415_04

ヒップも。

120415_05

それにしても、現在のトヨタ自動車のラインナップで”スポーツカー”で検索すると、この86しかないんですね・・・。

April 08, 2012

あぶない刑事

その昔、ソアラと人気を2分していたレパード。

120408_04

20年以上前の車だけれど、きれいに維持されている。

ゴールドのレパードは「あぶない刑事」で一躍人気車に!
当時、おいらはスーパーホワイトのTWINTURBOソアラ(GZ20)に乗っていたのを思い出す、、、。

しかし、その後レパードはへんてこな名前と形になり廃車に・・・。

ソアラは着実にハイソカーの道を進むことに。

January 12, 2012

懐かしい名車(?)

青山で見かけた懐かしの車。

ホンダシティ、しかもカブリオレ!

120112_01

この車は、車名を公募で決定。

オイラも応募したんだよなぁ~、、、確か「ピープル」で。

November 02, 2011

かわいいカブトムシ

旧型のビートル。

金魚鉢のようなリアウィンドウ、小さなテールランプ、平べったいヘッドランプ、ホワイトラインのタイヤ、のっぺりホイール・・・。

どれをとってもかわいい。

そんなビートルが子供を連れている。

しかも同色でバッチリきまっている!

111102_01

いいですねぇ~。

June 19, 2011

渋いレトロカー

都内で渋いレトロカーを発見!

110618_40

トランクに”MAZDA”のエンブレムが。

June 18, 2011

すっごいマフラー!

某オートファクトリーにて、激すごのマフラーを装着したRX-7を発見!

110618_01

マフラーが車体から60cm程飛び出しているではないか!!

110618_02

110618_03

近所迷惑にならないように、マフラーの最後に別の車のタイコ後のマフラーを差し込んでいたんですねぇ、、、。

これじゃぁ~走れないもん。

110618_26

より以前の記事一覧

コーヒータイム


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ