My Photo

MY HOMEPAGE

  • R island

森人 Life for SP

  • morincyu

旅行・地域

January 19, 2014

Mt.Fuji

今日から1週間、京都-滋賀に出張。

新幹線からの富士山。

140119_01

December 13, 2013

ICOCA

ニシニホン タロウ

131213_01
これが関西のセンスか・・・。

もう少し頑張れるでしょ!

December 11, 2013

老舗のみたらし

琵琶湖の畔にある唐崎神社へ。
2013121111445800

”下の病”に効くらしい。。。

そして、もうひとつの目的はこれ。

 

2013121111454700

注文してから焼いてくれる。

2013121111461100

小さめの団子が6つ。

濃いめのたれがおいしい。

2013121111455800

 

August 03, 2013

陸上自衛隊第1空挺団潜入!

今日は、陸上自衛隊習志野駐屯地へ潜入!

130803_01

入口で持ち物検査を受け、敷地内へ。

130803_02

第1空挺団。

130803_03

おっと、物騒なものが・・・。

130803_04

アーミーカラー、、、渋っ!

実は、今日はお祭り。

会場へ入ると、「いつもお世話になっている先生方・・・」とのアナウンス。

登場したのは、

130803_06

元首相の野田佳彦!(ちっちゃ;;)

落下傘訓練の塔かな。

130803_05

いつもより混んでいるらしく、会場は人だらけ。

花火まで待てずに、人を掻き分けなんとか脱出してしまった。。。

March 30, 2013

行きそびれ・・・

地域住民に昔から親しまれていただろう銭湯。

老朽化のため解体・廃業。

130330_01

一度行ってみたいと思っていたのに・・・。

June 11, 2011

チーバくんファン!?

この車、、、どんだけ「チーバくん」のファンやねん!

110611_01

November 20, 2010

夜灯(よとぼし)

第5回稲毛灯り祭り「夜灯」 に行ってきた。

稲毛の街をキャンドルで灯すイベント。

101120_02_2

今年で第5回目らしいのだが、初めて来てみた。

101120_03_2 101120_04 101120_05

幻想的なイベントとお祭りの間のようなイベントだ。

来年も来よっかな。

August 12, 2010

真夏の京都

今年の夏は、久々に京都へ。

真夏の京都は暑い暑い;;;

しかし、東京へ戻ってみると東京の日差しの方が殺人的だった・・・。

とりあえず涼しげな写真をアップ。

100813_01

貴船での川床料理です。

その他詳細アップはr_islandにておいおいと。

June 19, 2010

クラッシックホテル旅

18日から1泊2日で箱根へ。

クラッシックホテルシリーズ。

日光金谷ホテルに続き、今回は富士屋ホテル。

伝統と歴史、そして自然を楽しむ旅となった。

詳しくは、r_islandへ。

100618_29

March 20, 2010

伊豆・今井浜旅行Part1

今日から3連休。
1泊2日で伊豆今井浜に。

寝坊して出発が遅くなってしまったので、首都高および東名は既に渋滞。
ランチは現地でする予定だったが、港北PAで済ませることに。

そしてなんとか沼津ICまでたどり着き、そこから南下。

途中で某旅行本で探したカフェに立ち寄りティータイム。
その本の写真では、木々に囲まれたロハスなカフェに見えたのだが、着いてみると街道沿いにあるカフェ。

100320_01

嫌な予感はしたが、せっかく来たので入ることに。

100320_002

珈琲とケーキを注文。

100320_001

特にコメントは差し控えます。。。

旅行の模様は、徐々にアップしていきます。

より以前の記事一覧

コーヒータイム


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ