My Photo

MY HOMEPAGE

  • R island

森人 Life for SP

  • morincyu

携帯・デジカメ

May 18, 2011

スマホ購入!

February 11, 2011

お父さんは30歳?

先日手に入れたのがこれ。

110211_01

ソフトバンクの創業30周年記念のトートバッグ。

両面にプリントがしてあります。

片面は、お父さん。

110211_02_2

110211_03

もう片面は、ソフトバンクホークス。

110211_04

110211_05

ちゃんとマチもある。

110211_06

October 31, 2010

ハロウィン

世の中はハロウィン一色。

ケイタイの充電画面までも。。。

101031_02

June 17, 2010

激安microSDカード

会社の近くのプリントショップで、SDカードが激安販売されていた。

SDとmicroSDがあり、それぞれ2GBと4GBのものがあり、680円/980円で売られていた。
同容量の市場価格に比べると半額~1/3くらいの価格だ。

ただし、メーカーは台湾のKingmax Digital社というところ・・・。

ケータイカメラの画素数も上がったし、TV録画もできるようになったので、とりあえず4GBのものを購入。
メーカーサポートのmicroSDカードではないのだが、ちゃんと認識したのでよかった。

100617_01

June 03, 2010

SH-04Aに!

携帯が不調なので、機種変することに。

といってもヤフオクでSH-04Aの白ロムを入手して、FOMAカードを入れ替えるだけ。

100603_01

だって、販売奨励金がなくなってから端末は5万円~6万円もするじゃん!
ネットブックより高い。。。
スマートフォンは割安なんだけど、それでも4万円弱。

スマートフォンとまではいかないけど、一応PROシリーズなのでそれなりに多機能。
といっても904世代からのステップアップなのでそう感じるのかも・・・。

カメラ画素数も少しアップ。

タッチパネルは便利だけど、数字キーがないのは時々不便を感じる。
また、通話のON/OFFボタンが沸きに小さくあり、それも不便。
更にそれはカメラのシャッターボタンでもあるのだが、シャッターを押すときに液晶がスライドしてしまうことがあるんだよなぁ~。。。

それでも一番の感動は、パソコンのメールも受信・確認できるということ。
まぁこれは後付けのiアプリで実現するのだが。

May 19, 2010

イヤホン

通勤はケイタイで音楽を聴いているのだが、先日突然に左側のイヤホンが死んでしまった。
しかもイヤーパッドの予備を買ったばかりなのに。
また4セットほど残っている。。。

とりあえず家に転がっていた何かのおまけで付いていたと思われるイヤホンで代用していたのだが、どうにも我慢できない。

まず、ケイタイ附属のコントローラーにイヤホンを付けているので、通常より短めのイヤホンでないと長すぎてみっともない状態に・・・。
通常のイヤホンは1.2mが多いのだが、今までのはSONYの50cmタイプだったのでちょうどいい長さになっていた。

そして何より音が変!
こもっているというかなんというか・・・。

やむを得ず、本日購入した。
SONYの同じタイプにしようかと思ったのだが、今回は気分転換に色物にしようと思い、Panasonicの60cmタイプにした。
10cmの差は予想以上にあったが、まぁ許容範囲。
スケルトンピンクがいい感じ。
形状も密閉タイプのものにしてみた。
よって、残っているイヤーパッドは使えない。。。

100519_01

March 06, 2010

コンデジを購入!

以前のデジカメが故障してからここ数年、ケーターデジカメのみで過ごしていたが、ようやくデジカメを購入した。

購入したのは、PanasonicLUMIX ZX1

型落ちモデルだが、十分な性能。

おまけで三脚も付いていた。

100306_01

カラーは、ホワイトかブラックで迷ったが、渋いブラックに!

May 28, 2008

ワンセグ&ヨコモーション

080528_1 先日DoCoMoからF906シリーズが発表された。

そして、本日ドコモショップで機種編をしてきた。

ワンセグ&ヨコモーション、、、といってもF904i。

F905iから携帯の販売価格が高くなり、なかなか買う気になれなかった。

904&704シリーズも、905発売時期に安売りされ、F904iは早々に在庫切れ。

いくつかのショップを覘いてみたが、どこも売り切れ。

そして、本日ようやく新品のF904iをGETした。

その方法は・・・。

May 12, 2008

Edy での代行収納支払

引っ越し後はじめての自動車税納付。
納付通知がなかなか来ないのでサイトで調べてみたところ5月上旬に届くとのことだった。
以前の家に送られたのではと・・・。
そして、5月9日に帰宅するとそれが机の上に置かれていた。
お国からの悪魔の手紙だ。

早速コンビニでEdy決済しようと近くのファミリーマートへ。
すると、Edy での代行収納支払はできなくなったとのこと。

えっ!
たった今、満額の50,000円をチャージしてしまったのに!

調べてみると、Edy運用会社「ビットワレット(株)」の規定変更に伴い、2008年4月1日より、Edy での代行収納支払いを中止したらしい。

全てのコンビニで駄目かと思いきや、コンビニによって中止日が異なっていた。[ここ]
サークルKサンクスなら、6月末までできる!

ということで、早速出社途中に会社の近くのサンクスで支払い完了。
Edy の残高も無事¥0に。

March 03, 2008

FOMA D シリーズが、、、

三菱電機が携帯電話端末の開発・生産から完全撤退するとのこと。
Dユーザーとしては残念なニュースだ。
東芝のHD DVD撤退の被害も実は身近で受けている。
当然自分ではないが、近い親類が。
購入時に相談があれば止められたのだが、、、。

FOMA ”D”シリーズは、1月に発売した「FOMA D705i」を最後の製品とし、幕を閉じる。

より以前の記事一覧

コーヒータイム


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ