My Photo

MY HOMEPAGE

  • R island

森人 Life for SP

  • morincyu

映画・テレビ

December 23, 2013

3Dメガネの残念な進化

昨日、3D映画「ゼロ・グラビティ」を観たのだが、3Dメガネを持参すると100円安くなるらしい。

手持ちのものと最新型の違いが気になったので、1つ持参し1つは購入することに。

131222_05

後が新型、前が旧型。

最新型はメガネの形状までもが3Dに!

おいらはメガネonメガネなので、旧型の方がよかったけどね、残念ながら・・・。

サンドラ・ブロックの一人芝居映画だ!

<ネタばれ注意!>

昨日、映画「ゼロ・グラビティ」をスリリングに観たのだが、改めて驚いたことがある。

映画の上映時間は91分と長くはないのだが、そのほとんどがサンドラ・ブロックの一人芝居なのだ。

ジョージ・クルーニーも最初と途中に少し、もうひとり乗組員が最初だけ、あとは死体が数人。

一人芝居でメジャー映画なんて、スゴイなぁ~!

December 22, 2013

スリル満点、ゼロ・グラビティ

<ネタばれ注意!>

今日は映画「ゼロ・グラビティ」を観ることに。

131222_02
上映時間91分という短めの映画だし、スピード感ある展開だったのだが、ある理由で短くも長くも感じた。

映画館に入る前にラーメンを食べたのだが、その後ちょっとお腹が痛いような・・・。

そのまま「ゼロ・グラビティ」に突入。

3Dメガネを装着しスリリングな世界に。

お腹に違和感を抱えたまま、意識は現実と宇宙を彷徨う。



最後の宇宙から急降下しているときには、おいらのお腹もいっしょに急降下!

冷や汗をかきながら大気圏突入。

サンドラ・ブロックが大地を感じながら立ち上がったとき、おいらも席を立つ(^^);;;

最後のクレジットが流れる中、よろよろと走り出し無事帰還した。

映画のスリル以上にスリリングに観る事ができたので、得したのかなぁ。。。

January 28, 2012

しあわせのパン

今日は、映画を観に行ってきた。

その映画は、「しあわせのパン」。

120128_01

「ゆったりとした時間とやさしい感動」って感じかな。

それにしても、原田知世って透明感あり過ぎでしょ、、、。
”美少年”って感じ!

大泉洋は北海道繋がりの抜擢!?
でも、TVのキャラとは違った演技だったけどね。

January 14, 2012

マイウェイ

今日は、「マイウェイ」を観に行った。

予告編を観たときから気になっていた映画。

特に、実話を基にしたというところがオイラ好み。

内容は、ネタばれになるので触れないが、全てが真実だとしたら、非常に数奇な運命の人だ。

120114_02

山本太郎さんが出演していたのは知らなかったが、極悪人として描かれている日本人の中でも特に嫌な奴だった。。。

December 24, 2011

「私だけのハッピー・エンディング」

今夜は、「私だけのハッピー・エンディング」を観てきた。

111224_04

「死」と「愛」をテーマにした感動ラブストーリー。

エンディングが近づくと、劇場内からすすり泣く声が・・・。

ストーリーとして嫌いじゃないけど、やっぱり”泣ける”のは「愛」と「スポーツ」をテーマにしたものかな、、、オイラは。

December 03, 2011

3Dメガネ

今日は、「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を観に行った。

3Dの方だったので、当然3Dメガネが配布されたのだが、それは返却不要・持ち帰りOKなのだ。

111203_01

新技術はデビュー時期は高価なものだが、普及すると安価になり、そして使い捨て価格にまでなる。

まぁこの場合は、使い捨てというより、再利用して欲しいのだろうが・・・。

June 12, 2011

地デジカ参上!

我家のテレビ。

リビングにあるのは地デジ対応なのだが、マイルームにあるのはブラウン管のテレビ;;

来月にはアナログ放送終了となってしまう。

画面右上に「アナログ」と表示されていた文字も気付けば「地デジ変換」というものに変わっていた。

大画面液晶の値段も大分安くなってきているので、リビングのものを大画面にし、今リビングにあるものをマイルームに玉突きさせようと思っていたのだが・・・。

東日本大震災の時に、テレビが壊れていないか心配だったことや、家中の家具がとんでもないことになっていた光景を考えると、新たな家具・家電を購入する気がしない。

せめて低層階に引っ越しでもすれば別だが。

ということで、地デジ変換デコーダーにて応急対応することに。

110612_01

接続し初期設定すれば完成!

110612_02

とりあえずこれでいっかぁ。。。

February 19, 2011

うかつにも・・・

オレの青春時代のアニメ2作品が実写版になっている。

うかつにも、そのうちのひとつを観に行ってしまった。

悪くはなかったのだが、細かなストーリーまでは表現しきれていなかった。

まぁ、2時間程度の尺に収めなくてはならないのでしょうがないのだが、原作を知っているだけに、”あのシーンがない!”という部分がいくつもあった。

アニメの実写化って難しいよねぇ~。。。

February 08, 2011

タイムスリップ

110208_01

レトロな映画看板が並んでいる。

110208_02

ちょっと場末っぽいところにあったので、まるで昭和にタイムスリップしたような錯覚に陥ってしまう。

より以前の記事一覧

コーヒータイム


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ