My Photo

MY HOMEPAGE

  • R island

森人 Life for SP

  • morincyu

お酒

December 15, 2013

LABEL5

「WILD TURKEY」 を買いに酒屋へ。

おまけ付きに弱いおいらは、ミニボトル付きとウィスキーメジャー付きの2つで悩んでいると、グラス2つ付きで格安の「LABEL5」という銘柄が目に飛び込んできた。

名前は聞いたことがあるが、スコッチなので・・・。

とりあえず試してみるか、ということで購入。

131215_04
小さめのグラスが2つ。

131215_05
ピート香があり、好きではないタイプ・・・。

ソーダが悪いのかな。。。

November 21, 2013

ボジョレー乾杯!

今年も来ました、ボジョレーの季節が。

131121_01
飲んどきましょ!

October 27, 2013

七面鳥

やっぱ、バーボン!

131027_03

October 06, 2013

癖(へき)に火が・・・

ビールがおいしい季節もそろそろ終わるので、ウィスキーを購入。

今回は、ミニボトルが付いていたのでWILDTURKY8にしてみた。

131006_04

山崎12と CAMUS COGNAC は、ウィスキーフェスで購入したもの。

ミニボトルって飲む気分にはならないから、コレクションケースに飾ろうかな。

でも、、、飾るとコレクション癖に火がつきそうで怖い。

September 29, 2013

秋のプレモル

秋は赤系ビールが出る。

プレモルの赤。

130929_02
ちょっとクセがあるが悪くない。

秋だし。

November 18, 2012

でも今夜は・・・

2本目のボジョレーを購入したのだが、今夜は先日ジャケ買いした安いワインを。

121118_03

その名は「Alpaca」。

またボジョレー・・・

買出しの合間にお酒コーナーでボジョレーの試飲をしていたので、吸い寄せられ、数種類のボジョレーを味わう。

なんとなく流れで1本購入。

121118_02

最近、ワイン好いている。。。

November 16, 2012

1日遅れですが・・・

ボジョレー乾杯!

121116_01

September 16, 2012

アウトドア・ウイスキーフェスティバル in 長和町

先週のキャンプで偶然見かけたポスター、「アウトドア・ウイスキーフェスティバル in 長和町」。

気になっていたのだが、お酒のイベントなので、飲まないんじゃ楽しめない・・・と思っていたら、スコッチ文化研究所なる団体がバスツアーを企画しているとの情報を発見。
即行で問い合わせてみると、定員40名2日前だというのにまだ申し込めるとのこと。
そのまま申し込むことに。

120916_01 

町興しの小さなイベントだけど、結構楽しめた。

まず、バスの中ではスコッチ文化研究所の代表である土屋守氏からの差し入れ「BLACK BOTTLE」がまわされ、朝から飲酒タイム。

120916_02

連休の真っ只中ということもあり、4時間半かけてようやく到着。

開会式には間に合わず、既に野外コンサートが始まっていた。

120916_03

ご当地アイドルなんかも出ているようだ。

一般人からするとかわいい鹿もここ長和町では敵害動物らしい。
農作物の被害が甚大で、狩猟会では捕獲に励んでいる。
そして捕獲した鹿の処理にジビエ料理を研究しているらしい。

そんな狩猟会による、鹿の解体ショーが、、、あれ?

120916_04

既にここまで解体されちゃっているじゃん、、、ちょい期待外れ。

スコットランドの正装って、タータンチェックのスカート。

120916_05 

男がスカート、、、。
でも靴下にはナイフが忍ばされている。

その他、いろんなイベントが。

「土屋守×ベンチャーウイスキー スペシャルトークショー」

120916_06_2

「ブラインドテイスティングコンテスト」

120916_07

そして、「東京ローカル・ホンク」のライブ。

120916_08

ライブ後の即売で思わずCD買っちゃった。。。

そして、閉会式を見ることなくバスに乗り込み一路東京へ。

June 16, 2012

OLD CROW

久々にウィスキーが飲みたくなり、酒屋へ。

5大ウィスキーを味わったが、一番合っていると思ったのがバーボン。
(合っていると美味いはちょっと違う)

今回チョイスしたのは「OLD CROW」。
ラベルの烏が気に入ったので、、、いわゆるジャケ買いってやつ。

120616_02

日本ではアサヒビール社が取り扱っているらしいが、購入したのはインポートもの。
なので、容量は700mlではなく750ml。

まずストレートで一口飲んでみると、バーボンらしい味わい。

個人的に好きな飲み方は、ロックアイスをたっぷり入れて濃い目に作るソーダ割り。

120616_01

うぅ~ん、やっぱり合う。

後で知ったのだが、「OLD CROW」は、故・松田優作氏が愛飲していたバーボンとのこと。

現在は、ジム・ビーム社に買収されており、ボストン両蒸留所の原酒からつくられているので、当時のものとは違うのだろうが、買収後も伝統的なレシピは守られているらしい。

バーボン最高!

より以前の記事一覧

コーヒータイム


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ