My Photo

MY HOMEPAGE

  • R island

森人 Life for SP

  • morincyu

トレッキング

November 23, 2013

久々のトレッキングへ!

期 間 2013年11月23日
場 所 千葉県:君津
コース 石射太郎~高宕山



1年以上ぶりのトレッキングへ。

久々のトレッキングに選んだのは、房総を代表する高宕山。

まずは石射太郎山頂を目指して、いざ出発!

高宕山は、野生のニホンザルが生息しているらしい。

131123_01

登山口からいきなりの急な登り。

131123_02

まだ体が温まっていないので、久々ということもありキツイ。

所々に崖があるが、鎖の手すりが整備されている。

131123_03

石射太郎山の登り道では、かつて石切り場が設けられていたなごりの石壁を見ることが出来る。

石射太郎山自体も石の山。

131123_04

石射太郎山山頂にはベンチがあり、ここでランチ。

131123_05

この季節、自然の中で温かいものを食べるのは最高!

131123_06

房総の山々を眼下に眺めながらの絶景ランチ。

131123_07

お腹も満足したところで、高宕山目指して再び歩き出す。

131123_08

トレッキング中は、自然を楽しむことも忘れずに。

131123_09

ところが、高宕山山頂まで1kmというところで連れが音を上げる。

高宕山登頂は断念し、帰還することに。。。

次回は絶対に登頂するぞ。

October 20, 2012

ヒルトップ散歩

今日は天気がいいので、房総丘陵にヒルトップ散歩(トレッキング)へ。

最近はめっきり秋めいてきたというのに、ここ房総はまだまだ暖かい。(ってか暑い)

富山山頂を目指して、いざ出発!

まずは伏姫ノ籠窟が出迎えてくれる。

121020_05

ここはあの里見八犬伝になんか由来があるらしい・・・。

いよいよ登山道へ・・・。

歓迎しない暑さの中、汗だくになりながら北峰展望台へ到着;;

展望台に上がれば、三浦半島から伊豆半島、そして伊豆大島まで一望できる絶景が。

ぼこぼこ浮き出た房総丘陵も。

121020_01

ここでようやく昼食。

ワンバーナーで棒ラーメン。

121020_02

登頂の達成感と絶景の中で食べるラーメンは最高!

元気がでたところで、南峰経由で下山。

November 27, 2010

紅葉@養老渓谷

今年も養老渓谷・梅ヶ瀬渓谷へ。

梅ヶ瀬渓谷は千葉県一の紅葉の名所。
紅葉と渓谷を楽しめるスポット。

101127_01

駐車場、ドロドロなんですけど;;

紅葉、最高にきれいでしたよ!

101127_02 101127_04 101127_04_2

こういう時に、日本は四季があってよかったぁ~と思えます。

101127_05

この後、夜のジェット洗車場へ。

詳しくは、R island へ。

November 28, 2009

リベンジ

091128_01前回のトレッキングで断念した梅ヶ瀬渓谷トレッキングへ。

想像以上にいいトレッキングコースだったので、今後何回も行くことになると思う。

おみやげに干し柿(まだ干したて)をGET。

詳しくは、R island にて。

091128_02

コーヒータイム


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ