My Photo

MY HOMEPAGE

  • R island

森人 Life for SP

  • morincyu

お散歩

February 11, 2014

今日も雪・・・

晴れ予報のはずが、今日も雪。

散歩に出かけると・・・。

140211_01

January 03, 2014

白鳥の郷

今日はトレッキングの予定だったが、出発が遅れたので予定を変更。

「青葉の森公園」の後は、「白鳥の郷」へ。

140103_03
広大な田んぼの1面に集まっている白鳥とカモ。

140103_02
見ている間にも飛来してくる。

140103_01
せっかくトレッキングの用意をしてきたので、ワンバーナーでコーヒーを。

140103_04
冷え切った体を温めてくれる。

春の小さな生命を感じる!

今日はトレッキングの予定だったが、出発が遅れたので予定を変更。

途中のインターを降りたところに「青葉の森公園」はあったので、とりあえずそこへ。

園内施設の「野鳥の森」は閉園していたので、園内を散歩し梅園へ。

梅が芽吹いており、いくつか開花しているものも。

140103_05
小さくても生きてるんだなぁ~。

140103_06

November 16, 2013

喫茶のレスカ

131116_01

October 11, 2013

借りる?

レンタルサイクル?!

Img20131011_120850

どんな人が借りるんだろぉ…。

August 18, 2013

天然クーラー

今日も暑い;;

こんな日は、森へ。

森の中は別世界。

130818_01

冷たい風が気持ちいい。

June 17, 2012

花菖蒲

本日の目的地である癒しの森にフラれ、急遽別の森を目指すことに。

再び住宅街を歩く、歩く、歩く、、、ようやく到着。

入口では、花菖蒲が出迎えてくれた。

120617_07_2

花菖蒲の道を抜けると池が。

120617_08

そこでは亀が出迎えてくれた。

120617_10

そして、思いがけない出迎えも。

120617_09

写メなのでうまく撮れてませんが、カワセミです!!
小魚を銜えています。

そして更に奥へ進むと、猫たちのお出迎え。

120617_11

どうやら、上の猫が「チャコ」で下の猫が「ちゃ寅」と呼ばれているらしいです。

癒しの森にはフラれたけど、たくさんの癒しをもらえた散歩となった。

癒しの森を目指して・・・

雑誌で見つけた森を目指してウォーキング。

最寄り駅を降り、商店街を抜け、住宅街を進むと、その森は突然現れた。

120617_05

しかし、周りは柵で囲まれている。

120617_12

そしてその柵に何やら看板が・・・。

120617_06

えっ!入っちゃいけないんですかぁ~。。。

June 10, 2012

公園散歩withワンバーナー

今日はワンバーナーを持って公園散歩へ。

いつものウォーキングコースにある森の公園で、アウトドアランチ。

120610_01

メニューは、マルタイの棒ラーメンと珈琲。

公園中央の東屋の下のテーブルにワンバーナーとウィンドスクリーン・バーナーパッドをセッティングし、まずはコッヘルンで棒ラーメンを。

120610_02

なかなか美味い!

そして食後の珈琲用の湯を沸かす。

120610_03

お気に入りのスノーピークのマグに入れて。

120610_04

ちなみに、ちゃんとドリップした珈琲ですよ。

June 19, 2011

森林浴

110618_04

住宅街にも小さな森がある。

110618_05

そんな小さな森の中に入っただけでも、そこはひんやりした空気で、とても気持ちがいい。

110618_06

こんなところに落し物の鍵?
無事に持ち主に届くのかなぁ~。。。

なんか懐かしいゴミ箱。

110618_08

おやぁっ!
怪しげな人を発見。
何かを隠しているのか、それとも探しているのか、、、もしかして鍵ですかぁ!?

110618_07

より以前の記事一覧

コーヒータイム


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ