My Photo

MY HOMEPAGE

  • R island

森人 Life for SP

  • morincyu

« October 2013 | Main | December 2013 »

November 2013

November 30, 2013

ぴったり!ケトル1.6

ベルモント(Belmont)ハードアルマイトケトルが届いた。

131130_02

0.75Lのもの(ロゴス)は持っていたのだが、キャンプ用には物足りなかったので、1.6Lに容量アップ。

計算通り、コールマンのアルミクッカーセットにジャストサイズでスタックできる。

131130_04
まるでセット商品のようなジャストサイズなので、真上から垂直に入れないと入らない。。。

131130_05
もちろん網も付いてますので、クッカーに直接入れる訳ではありません。

131130_03
大満足の一品。

ロゴスのケトルは形態性がいいので、トレッキング&スノーシューイングに専念してもらおう!

真鍮製ビッグシェラカップ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)の真鍮製ビッグシェラスタッキングカップが届いた。

131130_01
630mlの大容量。

これならラーメンも対応可能だ!

November 24, 2013

紅白饅頭

我マンションの記念イベントで配られた紅白饅頭。

131124_01_2
甘ぁ~い。

131124_02
おしるこも配られたのだが、こちらは缶だった。。。

November 23, 2013

久々のトレッキングへ!

期 間 2013年11月23日
場 所 千葉県:君津
コース 石射太郎~高宕山



1年以上ぶりのトレッキングへ。

久々のトレッキングに選んだのは、房総を代表する高宕山。

まずは石射太郎山頂を目指して、いざ出発!

高宕山は、野生のニホンザルが生息しているらしい。

131123_01

登山口からいきなりの急な登り。

131123_02

まだ体が温まっていないので、久々ということもありキツイ。

所々に崖があるが、鎖の手すりが整備されている。

131123_03

石射太郎山の登り道では、かつて石切り場が設けられていたなごりの石壁を見ることが出来る。

石射太郎山自体も石の山。

131123_04

石射太郎山山頂にはベンチがあり、ここでランチ。

131123_05

この季節、自然の中で温かいものを食べるのは最高!

131123_06

房総の山々を眼下に眺めながらの絶景ランチ。

131123_07

お腹も満足したところで、高宕山目指して再び歩き出す。

131123_08

トレッキング中は、自然を楽しむことも忘れずに。

131123_09

ところが、高宕山山頂まで1kmというところで連れが音を上げる。

高宕山登頂は断念し、帰還することに。。。

次回は絶対に登頂するぞ。

November 21, 2013

ボジョレー乾杯!

今年も来ました、ボジョレーの季節が。

131121_01
飲んどきましょ!

November 17, 2013

コンパクトランタン

某アウトドアショップからのメール。

なんと88%OFFの大特価品「UCO マイティーライト FLIP」。

しかし数量限定の抽選商品。

今までに何度も抽選商品にチャレンジしたがはずればっか。

最近では、ほんとに当たるのかなぁ~とあきらめ気味だったのだが、当たってしまった。

131117_01
うぅ~ん、確かに小さくて明るい。

冬支度その2

ルームスリッパに続いて、カーテンも冬仕様に。

遮熱・保温性能を重視してレースと厚手カーテンの2枚換え。

これで暖かく眠れるだろう。。。

November 16, 2013

冬支度

131116_02

喫茶のレスカ

131116_01

November 09, 2013

エスプレッソチョコラータ

偶然見つけたカフェ。

店内およびマスターの感じもいい感じ。

エスプレッソチョコラータなるものをチョイス。

131109_01
なかなかの美味。

November 04, 2013

カンパーニャ嬬恋キャンプ場のクローズキャンプレポ②


いよいよクローズパーティの夜。

夕方から降り始めた雨は降り続いている。。。

131102_08

当初はニジマス料理の予定だったが、予想以上の参加者が集まったとのことで、大鍋とっちゃなげパーティに。

五右衛門風呂のような大鍋。2mほどの角材でかき混ぜていた。

131102_09

料理はとっちゃなげのみで、昨年に比べたらちょっと寂しい感じだが、それでもワイガヤ楽しいひと時。

131102_10

各エリアには焚き火が設置され、キャンプらしい演出も。(もっと寒ければよかった)

131102_15

たらふくとっちゃなげを食べ、クローズパーティの夜は終わる。

131102_16



翌朝、昨日からの雨はまだ止んでいない。

フジカでパンを焼く。
暖をとるだけでなく、煮炊きにもフジカが活躍。

131102_11

定番のアルミ鍋シリーズも。

131102_12

昼前に雨がようやく上がり、なんとか乾燥させて撤収できた。

チェックアウト後、パーティの〆のように山には虹が!

131102_13

また来年も楽しみにしていますよ。

帰りの関越は複数の事故渋・・・。

November 03, 2013

カンパーニャ嬬恋キャンプ場のクローズキャンプレポ①

11月02日から2泊3日で無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場のクローズキャンプレポートをアップしました。

期 間 2013年11月02日~2013年11月04日
場 所 群馬県:嬬恋
キャンプ場 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場



昨年から恒例行事(?)となった無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場のクローズイベントに参加すべく前日入りし2泊3日キャンプへ。

昨年は氷点下のキャンプだったが、今年は意外に暖かかった。

前回・前々回の失敗を繰り返すことなく、今回は深夜に出発し、早朝に軽井沢着。
いつものキャボットコーヴで朝食。

131102_00

やっぱり温かいスープをチョイス。

131102_01

夏に来たときと同じ[A7]サイトにリビング&ドームを設営。

131102_02

冬キャン(まだ秋だけど)の強い味方、フジカ。

131102_03



翌日は、北軽井沢のカフェへ。

131102_04

看板猫が出迎えてくれた。

131102_05

このプリン、めっちゃ美味。

131102_06

店内でかわいいストーブを発見。

131102_07

この後、温泉へ。

<つづく>

« October 2013 | Main | December 2013 »

コーヒータイム


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ