My Photo

MY HOMEPAGE

  • R island

森人 Life for SP

  • morincyu

« September 2013 | Main | November 2013 »

October 2013

October 27, 2013

十年以上前に陶芸教室の体験で作ったランプシェード。

ようやく灯りました。

131027_04
なかなかかな?

七面鳥

やっぱ、バーボン!

131027_03

お気に入りカフェの隣の・・・

お気に入りカフェの隣にあるイタリアン。

いつも気になっていたので、今日はランチに。

小さなパンがかわいい・・・

131027_01

チキンのもも肉とグリンピースのスパゲッティ。

131027_02

なかなかいいのでは。

October 13, 2013

湖畔キャンプ

10月12日から1泊2日で行った1年ぶりの菖蒲ヶ浜キャンプレポートをアップしました。

期 間 2013年10月12日~2013年10月13日
場 所 栃木県:奥日光
キャンプ場 菖蒲ヶ浜キャンプ場



今回は、およそ1年ぶりの「菖蒲ヶ浜キャンプ場」。

131012_01

紅葉シーズンちょい手前ではあるが、世は3連休。いろはの渋滞は心配だったが、今シーズンは10月26日でクローズなので強行!

またもや寝坊し出遅れ。

首都高渋滞に巻き込まれる・・・。

6時間もかかり、昼前にようやく到着時。

ここは、オートキャンプ場ではないので、駐車場からサイトまではリヤカーで運ばなくてはならないのが難点。

131012_02

このつり橋の向こうがキャンプサイト。

131012_03

場内は既に紅葉が始まっている。

131012_04

既に湖畔エリアにはたくさんのテント&タープが所狭しと並んでいる。

なんとか中禅寺湖が見える場所を確保し、手早く設営。

131012_05

タープはトンガリテントの前室程度に、コンパクト設計。(これが後の惨事に)

131012_06

中禅寺湖畔のキャンプ場なので、カヌー目的のキャンパーが多く、湖畔にはいくつものカヌーが見受けられる。

131012_07

山と湖に挟まれているキャンプ場なので、風が強い。

中禅寺湖からの強風をブロックするために、Quechuaのミニタープで防風壁。

131012_08

場内の風呂に入り、サイトに戻るころには日は暮れ、標高の高さ+湖畔ということで、めちゃ寒。

131012_09

焚き火と炭火で暖をとったが、それでも寒い。

手早くディナーを済ませ、冬用シュラフに潜り込み就寝、zzz。





疲れで即効眠りについたが、明け方頃からは寒さとの戦い。



翌朝は、7時前にはテントから出て、とりあえず焚き火。

131012_10

湖畔には、カヌー。

131012_11

朝食は今流行っているらしい、いなばのチキンとタイカレー(イエロー)。

131012_12

この後、惨事が・・・。

突然の強風に防風壁のタープがはずれ、テープルのタイカレーが缶ごと飛ばされる!

そのタイカレーが、snowpeakの焚き火台ケースやらランタンケースやらにべっとり。

ここから写真を撮る気力がなくなってしまった。。。

憔悴した心身で帰路へ。

帰りはキャンプ場前からいろは坂を下りるまで大渋滞。

東北道も渋滞しており、結局6時間近くかかってしまった。

October 12, 2013

設営完了

湖畔でキャンプ。

ちょっと出遅れたが、場所を確保し設営完了。

Img20131012_145956

標高が高いので、やっぱ寒いわぁ゜゜(´O`)°゜

October 11, 2013

借りる?

レンタルサイクル?!

Img20131011_120850

どんな人が借りるんだろぉ…。

October 09, 2013

ぐったり…

近所のスーパーでよく会う柴犬(?)。

F1000414

夏は終わったと思い、油断してました。

暑さには、めっぼう弱いのです(´д`|||)

October 06, 2013

床の間

新居の床の間。

引っ越してきてから2ヶ月以上経過しているのだが、有効活用していない。

ということで、本日はお気に入り器屋さんに行き、花瓶を購入。

そして花も購入し、床の間に設置。

131006_05

こんな感じ。

盆栽なんかもいいかなぁー。

癖(へき)に火が・・・

ビールがおいしい季節もそろそろ終わるので、ウィスキーを購入。

今回は、ミニボトルが付いていたのでWILDTURKY8にしてみた。

131006_04

山崎12と CAMUS COGNAC は、ウィスキーフェスで購入したもの。

ミニボトルって飲む気分にはならないから、コレクションケースに飾ろうかな。

でも、、、飾るとコレクション癖に火がつきそうで怖い。

午後のひと時

行きつけのカフェで午後の珈琲タイム。

131006_03

チェーン店の珈琲とは一味違う。

チョコレートケーキもGOOD。

後始末・・・

昨日のソロキャンは雨キャン。

ということで。びしょ濡れのままドライバッグに入れたテント&タープの乾燥作業に公園へ。

131006_01

ついでに前回のワンポールテントも。

131006_02

ドライバッグの中には、大量の水が・・・。

October 05, 2013

久々のソロキャン in the rain (T_T)

10月4日から1泊2日で行った2年ぶりのソロキャンプレポートをアップしました。

期 間 2013年10月04日~2013年10月05日
場 所 千葉県:袖ヶ浦
キャンプ場 森のまきばオートキャンプ場@ソロ



およそ2年ぶりのソロキャン。

ソロキャンといえば森のまきばオートキャンプ場。

天気予報では夕方から雨とのことだったが、往路途中から小雨が・・・。

とりあえず天気予報を信じて一路まきばへ。

到着時には雨は止んでいたので、チェックインを済ませ手早く設営。

131004_01

久々の Tabit X/2。

今日は平日。そして雨予報なので、キャンパーは他にいない。完ソロだぁ。

広大なまきばにたったひとり・・・。

131004_02

とりあえずランチ&プレモル。

131004_03

ヘキサタープだけでは Tabit X/2 を覆ってリビングスペースも確保することはできず。

おしり出ちゃってます(^^);

131004_04

Tabit X/2 の耐水圧は約2,000mm(フロア:約3,000mm)なので、心強い。

食後のひと時はラジオと珈琲。

今日から急に秋めいて、只今の気温17℃。

131004_05

そうこうしているうちに日は落ち、あたりは真っ暗闇。

久々なので、ちょっと怖い。

131004_06

本日のディナーは豚鍋。

アルミ鍋シリーズは、お手軽だし洗い物も出ないので、ソロキャンに最適。(ただの手抜き)

131004_07

そして焚き火タイム。

寒さ対策と邪気除けに。

131004_08

冬用シュラフに潜り込み就寝、zzz。





そして、深夜3時に蒸し暑さとテントを激しく打ち付ける雨音で目が覚める。



翌朝になっても激しい雨は降り続いている。

耐水圧の高い Tabit X/2 ならへっちゃら。

131004_09

とりあえず焚き火。

131004_10

またまたアルミ鍋シリーズで朝食。

131004_11

そして珈琲、じゃなくてココアタイム。

131004_12

雨が止まないので、ランチもここで。

ホットサンドなんぞを。

131004_13

まったく止まない雨。

このままでは2泊コースになってしまう。。。

意を決して、撤収開始。

131004_14

今回は、雨の日用に新兵器を投入。

131004_15

テント・タープは、塗れたままバッグに。

こうして終始雨のソロキャンが終わる。





当然ながら、後日乾燥作業が待っているのである、、、。

« September 2013 | Main | November 2013 »

コーヒータイム


  • 食品 飲料 売れ筋 ランキングブログ
April 2014
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ